

【考察】巫女の存在意義と一般的な巫女について

こんばんは。ゆきです
里帰りしてました。

さて 今回は巫女についての記事にして欲しいとリクエストがあったので
自分なりの知識、偏見から巫女を語ってみたいと思います
まず第一に。巫女の歴史から

これはあくまで私の知識ですので色々と間違ってるかもしません
というか間違ってる自信があります(

まず巫女というのは神に仕えている女性のことです。
昔は、神の言葉を聴きそれを他者に伝えることが主な役割で

一種の神事として巫女と性交渉をすることで
間接的に神と繋がることが出来たとか。
しかし、ある時代からは神事としてではなく、
神社から離れ売春婦として全国をまわる遊女(あそびめ)
と呼ばれる巫女が出てきて暫くしてから遊女は禁止となったらしいです。

これはあくまで一部の巫女であり、
現代の巫女は神社での雑務をする存在 というイメージが固着しているように思えます。

まあ知識としての巫女はこの辺にしておいて

巫女の魅力?それは独特の装束と
付属品が醸し出す特有の雰囲気にあります

それぞれの巫女によって巫女装束に多少の違いはありますが、
基本は白と赤の色の調和です

全体的にゆったりした構造で包まれるような温かさ
袴の美しさも捨てがたいのですが何より帯です。
帯が全体の要となっているといっても過言ではありません


派生として、うちの霊夢のような
腋があいている腋巫女もいます。
腋巫女最高じゃないですか!!

はぁはぁ。危ない世界に飛びそうだった

と、とりあえずこれ以上ちょっと特殊な性癖がばれてしまう前に
皆さんおやすみなさい^^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えへへ・・・えへへ・・・えへゲフンゲフン
チャットでなんか言ってたのはこの記事の伏線だったんですねわかります
プロフィール

ヒロユキ

Author:ヒロユキ
ゆきと姫の二人で
ゆっくりしてます。
カオスな空間へようこそ!

~相互リンク募集中~

↓このブログのテーマが
 出来ました!再生どうぞ(












ゆっくり

ゆきの絵を描いて貰いました♪
ソラの旅管理人、キーア様より♪
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター♪
たくさんのアクセスあるといいな・・・w
検索フォーム
相互リンク
お世話になってます(==
期待作
